LOADING…

本駒込園

キラキラ✨な季節がやって来た♪

本部スーパーバイザーの有田でございます〜(*^◯^*)

ホイホ~イ♪(*’▽’)♪
北風が吹いて寒い毎日ですが、そんな寒さも吹き飛ばすキラキラなホットニュースがここ、「こどもヶ丘保育園本駒込園」からもやってきましたよ~(≧▽≦)

じゃ~ん✨

本駒込の門扉に着くとキラキラ光る装飾がお出迎え\(~o~)/
100均や素材をうまく工夫して諸費用も抑えていますが、何ともテンションがアップする瞬間です!!

そして、この柱に巻き付いているランプ&リース。
近づいて見ると・・・

何とカラーガムテープを切って(ヒイラギの葉っぱ)になっておりました(゚∀゚)
保育士の知恵たるや、恐るべし!!(笑)

エントランスには子どもたちから、サンタさんへの可愛らしいお手紙も( *´艸`)

 

こんなお手紙をもらったら、サンタさんも思わずプレゼントしたくなっちゃいますよね☆

お次は点灯式の様子です(*^-^*)
今年4月から入職したばかりの新人職員が、初めての行事リーダーを務めたそうです☆彡

「今日の〇時から点灯式をやるので見たいクラスは参加して下さいね」とアナウンス♪
0歳児、1歳児はいつもはすぐに手に取って触ってみたりするのですが、この日は
「・・・・・」じ~っとキラキラ光るイルミネーションを見つめていたそうです。

そこへ丁度、お散歩から帰ってきた幼児クラスが合流(*^▽^*)
保育士と共に点灯式のカウントダウン!!

「5・4・3・2・1・・・・」
し~~~ん
「あれ?付かないね」
「あ!コンセント抜けてた~!!」(・∀・)(笑)

「さあ!気を取り直して。5・4・3・2・1!」
ぴか~っ

「わあ~!きれい~(≧▽≦)」
「ピカピカしてるね~」

こうして、一足早くキラキラ光るプレゼントが本駒込園のエントランスに届いたのでありました(#^.^#)✨

「こどもヶ丘だより」をご覧くださっている皆様にも素敵な日々が訪れますように・・・
また、エピソードを発信していきますね(@^^)/~~~

recruit

採用情報

子どもも大人も自分らしく輝き、
そして認め合える保育園です。
まずは目の前の人を全力で幸せにその笑顔が
ご家族や地域の方々に広がって
いくことを目指しています。

詳しく見る

TOP